パーソナル編集長

 地域の広報紙を作るお役目を受けて今年で5年目。
 新聞のような体裁にこだわると、ワードなどの普通のワープロソフトでは作れません。何かよいものはないかと探しあてたのが朝刊太郎というソフト。
 新聞風の体裁に文書を作るための専用ソフトです。結構うまくレイアウトができます。
 ところが、このソフトウインドウズ98までのマシンでしか動きません。この作業のためだけに古いパソコンをひっぱり出してきて作業。出来上がったものをもとにDTPソフトでもう一度作り直しという手間をかけてきました。
 そろそろ広報紙をつくらないといけない時期になってきました。どうしたものかと思っているとこんな便利なソフトが見つかりました。クレオのパーソナル編集長
 このソフト、新聞用の「イワタ新聞書体」というフォントが入っているとのこと。今使っているマシンにインストールできるし出来上がったものをDTPソフトで作り直しという手間なことをしなくても済みそうだしこれはよさそうです。
 VER8は2月8日の発売で、現在は、VER7を販売しているようですが、今買えば無料でバージョンアップできるとのこと。
  

トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です