今日は、久しぶりに店のスタッフで新年会。ホテルニューオータニにある叙々苑游玄亭に行ってきました。
叙々苑游玄亭といえば東京では高級焼肉店で有名なお店。
予約の時間に行くと、店頭には、ただいま満席の立て札がありました。予約しておいて良かった。
世の中、100年に1度の不景気と言われるほどなのに、この店では影響ないのでしょうか。
注文したのは、昼御膳というセットメニュー。
 漬物盛り合わせ、オードブル、チャプチェ、サラダ、サンチュに焼き物は上ロース、カルビ、海老、つぶ貝。そして、ライス、スープ、メロン、デザート、コーヒーとついて3500円はたのメニューから比べると非常にお得感があります。
 高級店ならではか、焼肉店の場合エプロンが用意されていますが、ここのエプロンはマーク入りの布製のものです。
出されてくる料理は、どれも美しく盛り付けされています。
200901191.jpg
焼き店に行くと最後に食べたくなるのが冷麺。追加で注文しました。
この店では、細麺と太麺の2種類あるようですが、細麺を注文しました。
他ではスイカとがのっていたりするのに団子がのっているとは変わっているなと思いました。
団子はメロンでした。
 細麺は、そば粉もはいっているようで見た目はそばのようですが、食感はいつも通りのシコシコ感のある麺。
大満足でした。
200901192.jpg
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)