WEBマーケティング工房というページがあります。このページを知ったのは、当店がここのメルマガで紹介されたから。
月から金まで5回発行され、1週間に1店舗ずつの紹介というスタイルになっています。
毎回どんな店舗が紹介されるか楽しみにしています。
今週は水引館という水引専門店。
この店は、当店も加入しているOSMCというネットショップの会に参加していて、そのご縁で知った店です。
 水引というと、祝儀袋や香典袋に結ばれている紐。
水引館のホームページを見ると、京水引華鬘流家元の伊予水宝さん作の鳳凰というすばらしい作品も販売されています。
 水引館を知っているせいか、水引=京都というイメージが定着していたのですが、水引の産地として有名なのは京都ではなく、長野県飯田市ということです。
 日本の水引のなんと90%は飯田市で作られているようです。
 先日、長野県に旅行に行ったときに飯田市にある水引工芸館せきじまに立ち寄りました。
入館すると入り口に大きな竜が展示されています。これも水引で作られています。
2009220.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)