先日、何年ぶりというほど深酒をしてしまいました。
朝、目が覚めるとびっくり!
顔半分が傷だらけ。
どこでどうなったのかもわからない状態。
マスクで顔を隠しながら、皮膚科に行きました。
マスクを付けて歩くという経験はないので、人目が気になるものですが、花粉症の季節でもあり、結構マスクを付けて歩いている人が多いので、気にする必要がないことがわかり、一安心です。
恥ずかしい気持ちで、診察室に入ると、こういう患者も結構いるようで、手際の良い治療でした。
昔は、患部は乾かして直すという方法だったと思いますが、最近は、患部を密閉して、湿度を保ちながら自然治癒力をいかして直すという方法に変わってきているようです。
 先生には、「私も地面とケンカしたことがあり同じようにしてなおしました。がんばってね」と励まされ、
落ち込んでいた気持ちも治りました。
 当分は、マスクが必需品です。当店のこのマスクが顔をすっぽりと隠せるし、毎回新しいものを使用できるので、役に立ちました。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)