道路交通情報

 今月の28日から高速道路が1000円に引き下げられるということですが、いざ出かけると道路は渋滞ということになるかもしれません。
 事前に渋滞情報がわかれば、回避して走れるのに。と思っているとこんな便利なHPがあるんですね。
日本道路交通情報センター
日本全国の高速道路、都市部等一般道路の混雑状況、交通規制が5分おきにリアルタイムに見ることができます。

日本道路交通情報センター(JARTIC)は、交通管理機関(都道府県警察本部)や道路管理機関(国土交通省、道府県土木部、高速道路事業会社等)からの委託による道路交通情報の収集・提供業務を行っています。
 この業務を行なうため、全国134箇所に職員を配置し、また、各管理機関の交通管制システム等とオンラインを結び、時々刻々と変わっていく道路交通情報を収集し、整理、分析して、道路利用者の皆様に電話、ラジオ、テレビや携帯電話、カーナビ等のメディアを通して、道路交通情報を提供しています。

 この機関からの情報なら信頼性もあります。
 モバイルパソコンで情報収集しながら走れば、目的地までスムーズに到着できるかもしれません。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です