アルミ空き缶回収

 商店街でアルミ空き缶回収をはじめて数年になります。
 3ヶ月に1度第3土曜日午後2時から4時と日時限定ですが、地元の方にはすっかり定着し毎回300人ほど、1トン以上のアルミ缶を回収しています。
このアルミ缶については、商店街のお買い物、イベントに参加できる、うきうきポイントを差し上げています。発行するポイント原資は、回収したアルミ缶を業者に買い取ってもらった資金を基にしています。
最近はアルミの相場が下落しており、一番高値の時からすると3分の1以下になっています。
今日も、回収したアルミ缶を、業者に持ち込む作業のお手伝いをしてきました。
商店街のイベントとしてやっている分には回収価格にはそれほど敏感ではありませんが、この仕事を本業にしている人にとっては、これだけ価格が下落するとたいへんでしょう。
今までの3倍回収してやっと同じだけの収入がえられるわけですから。
心なしか元気がないように見えました。
20090321.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です