京橋東商店街では、4月2日、3日、4日と3日間桜まつりを開催します。
 期間中は、加盟店ご利用で抽選補助券がもらえ、3000円分で1回のガラポン抽選に参加できます。
 この商店街の桜まつりは大抽選会だけではありません。3日に大型紙相撲大会が開催されます。
 ガラポン抽選会にうちの商店街のガラポン抽選機をお貸ししているというご縁もあってか、理事長が、紙相撲力士の型紙をもってこられ、3日に開催される紙相撲大会への参加のお誘いがありました。
この型紙から、うちの商店街代表力士を作って参加してほしいとのこと。
 紙相撲力士の四股名は「うきうき山」
うきうきカードのキャラクターうきうき君をモデルにしようということになりました。
ここで問題になるのは、うきうき君の横顔。
 紙相撲力士は2つ折なので、顔は横顔になります。しかし、うきうき君は正面からの顔しかありません。
仕方がないので、写真のようにうきうき君の正面からの顔をはりつけることになりました。
20090331u.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)