ちょっと以前のことになりますが、財団法人大阪観光コンベンション協会という法人から修学旅行生の受け入れをできないかという提案がありました。
 中学生の職業体験は従来から地元の中学生を対象に行っているのですが、修学旅行生を対象にとなると、年間どれぐらいの件数があるかわからない等不安な要素もあります。
 そこで、京橋ドーム下の広場を利用して、旅行に来られる地元の特産品を販売する体験プログラムの受入をしようということになりました。
 うちの商店街も参加しているので、今日、いろんな受け入れ先をリストにした冊子が出来上がり、協会から送られてきました。
その名は、「大阪参加体験プログラム Guide Book」 65ページあり、体験メニューとして紹介されているのは88個所。
 
 商店街では、販売体験が中心になりますが、大阪名物たこ焼き体験を受け入れるたこ焼き店などもあります。
 ユニークなところでは、時代劇の立ち回り体験、ボクシング体験、浮世絵摺り体験なんていうものもあります。
 この冊子を各都道府県に配布して修学旅行生の誘致を推進しようということです。
20090414.jpg
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が