先日取材のあった、よみうりテレビ「かんさい情報ネットten!」「お宝発見!街かどトレジャー」が今日放映される予定でした。朝刊の番組欄を確認すると、「パンの名店&あの大女優が着用した○○服・・・・大阪京橋のお宝」と掲載されていました。ビデオをセットを家内に頼んで会社へ。
 ちょうど放映される時間帯にケータイにメールが入りました。
滋賀県の友人からでした。テレビ見てるよとのこと。この番組、視聴率が良いのでしょうか。
 仕事が終わって家に帰って、さあ見てみようとすると、なんとビデオの設定ミスで撮れていない!
急遽、録画予約をしていたスタッフの家に行き、DVDにコピーさせてもらってなんとか見ることができました。
 増田さんに質問された部分でうまく回答できず、気になっていた部分はナレーションで要領よく説明してくれていました。
 しかし、現在注目を集めている感染症対策防護キットについては、着脱の実演までしたのですが、カットになりました。 
 1時間弱かけた収録でしたが、2~3分に分かりやすくまとめるわけですから、なんでもかんでもとりあげるわけにはいかないのでしょう。
 無料でテレビ放映してくれるのですから贅沢はいえません。
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA