最近、知人からおもしろいサービスということで教えていただいたのがFeed Burnerという会社が提供するサービスです。 
 この会社のホームページでは、下記のような紹介があります。

FeedBurnerとは、アメリカ合衆国シカゴに拠点をおく企業であり、ブログやRSSフィードを対象としたメディア配信ならびにオーディエンス・エンゲージメントサービスを提供しています。
 FeedBurnerは、広範囲にわたるフィードおよびブログ広告ネットワークを含む、ウェブベースのツールを提供することにより、パブリッシャーがウェブ上のコンテンツを宣伝し、配信し、収益化するお手伝いをしています。
 それと同時に、フィードのコンテンツをエンドユーザ向けにアクセスしやすく、また管理しやすくするためのお手伝いをしています。

 説明を読んだだけではいまいちよくわかりませんが、会員登録をして利用開始することにしました。
 とりあえず、ブログの右側にフィードのリンクボタンを作成しました。
 Google readerを利用されている方なら、Googleのボタンをクリックすると瞬時にリーダーの中に取り込めるようです。また、my yahooボタンを押すとこれまた同じようにmy yahooに瞬時に登録されます。
 このリンクボタンは、現在27種類ものRSSリーダー専用が作成できるようです。こんなにたくさん作ったらリンクボタンだらけになりますので、ある程度名前の知っている5種類だけにしました。
 読者にとっては、これは便利ですね。
 ブロガーにとっても有益な情報が収集できるようです。これからが、楽しみです。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が