昨日からどうしようか考えていた神戸の展示会に今日行くことにしました。電車ではどうしても危険なので、車で行けばいいだろう。そのためには、定休日の今日いくのが最適ということになりました。
 神戸ではやはり厳戒態勢という感じ。市役所前には報道各局の中継車が停車していました。
ちょうど三宮手前の交差点で停車した時の歩行者の様子です。マスクをつけている人の多いこと!
写真で確認してみると、25人中15人はマスクをしています。6割の方がつけています。
 後から聞いたのですが、三宮駅のキオスクの売店の方が新型インフルエンザを発症したようでその影響だったかもしれません。やはり車で行ったのは正解でした。
 車を降りて、マスクをして、展示会場へ。
 相手の会社の人はそこまでしていないのではとも思ったのですが、なんと、全員マスクをしていました!
2軒目も全員していました。
 全員マスクをつけたなかで仕事というのはやはり異様な光景でした。
 気の毒なことに両方とも、新型インフルエンザの影響で来店を見合わせたお客様が多かったようで閑散としていました。
20090518.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)