新型インフルエンザの患者が大阪、神戸で発生したため今週は、市内小中高校がこの一週間休校となっています。
その影響で、子どもの登校がないため、睡眠時間がいつもより遅い方にずれ気味です。
PTAの件で学校に電話をすると生徒は休みですが、先生方はちゃんと出勤されています。
昨年なら、この時期に修学旅行だったのですが、今年は、6月なので助かったと言われていました。
ここ数日で、商店街を歩いている人もマスク着用の方が増えています。
近所のスーパーでは、スタッフは全員マスク着用。
配送業者の佐川さん、クロネコさんもマスク着用。
暑いのにマスク着用でのお仕事ご苦労様です。
それにひきかえ、商店街の個人店では、マスクをしている人はほとんど見かけません。
ほとんどの人は通勤がないので、それほど危機意識がないのでしょう。
当店でもだれもつけていません。
日課にしているスイミングは、今日で6日連続休ました。
体調も悪くないのにこんなに休むのは初めてです。
今日は、いつもスイミングクラブでご一緒しているお客様が来られました。
聞いてみると、いつも通り行っておられるようです。
やはり、インフルエンザの影響か、利用者は減っているようです。
あるメーカーの営業マンが久しぶりに来店しました。
先週の展示会来社のお礼にということでした。今週も展示会は開催しているのですが、地方からのお客様が全然来社されないので暇だということです。
来週から休校が解除になるようですが、新型インフルエンザも落ち着いてくれればいいのですが。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)