最近は、新型インフルエンザの影響でマスコミからの取材依頼が増えています。一昨日の金曜日はなんと3件もありました。そして、そのうちの2件が昨日放映されました。
 一件目はテレビ朝日。東京スポーツで感染症対策防護キットが紹介されていたので、ぜひ取材をということでした。店頭から中まで撮影をし、レポーターの男性が感染症対策防護キットを装着して撮影完了しました。関東ローカルの番組で、日曜日放映予定ということでした。こちらでは視聴できないということ。ちょっと残念。
 二件目は、よみうりテレビ。こちらはカメラなし。防護服の売れ行き等を聞いて最後にスタジオで試着をするのでと感染症対策防護キットを購入して帰りました。このキットの出番は昨日の朝の「あさパラ!」でした。
 新型インフルエンザの備えでマスク以外にこんなものを準備している人がいるとハイヒールのリンゴさんがいうとモニター隊の福田さんが感染症防護対策キットを装着して出てきました。画面下に広告でよく見る「防護服.COM 検索」という検索窓のスーパーが表示されていました。
 三件目は、TBS。こちらは、ホームページで紹介されている防護服をすぐに欲しいが東京で買える店はあるかとの問い合わせ。結局、電話で何度かやりとりをし、翌朝にお届けするということで購入してもらったのがタイベックフード。この商品を、テレビで利用するからと言って購入いただいたのは初めてです。
 番組は「情報7days ニュースキャスター」でした。昨日は晩に用事があったので録画しておいてもらってチェックしました。
 ビートたけしさんが番組冒頭でこのタイベックフードをかぶって出てきました。新型インフルエンザがはやっているので、うつっても、うつしてもいけないのでフードをかぶって出るという演出を考えていたらスタッフがホントに見つけてきましたと紹介していました。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)