給茶スポット

 うちには、3本のステンレスマイボトルがあります。
1本は、息子が学校へ。
後の2本は、スポーツジムを行く時用。プロテインに牛乳を入れたボトルともう一つは、スポーツドリンクを入れたもの。
 このステンレスのマイボトルは魔法瓶になっているので、長時間一定の温度を保つのでサイクリングに行く時も重宝します。
 
 途中で飲み物が切れてもコンビニで飲み物を補給できます。
 ところで最近注目されだしているのが、給茶スポットというサービス。
 お茶屋さんが空になったマイボトルにお茶を淹れてくれるということです。
 このサービスを利用すればペットボトルの利用もへり、環境にやさしいことはまちがいありません。全国で200軒以上の参加があるようですが、どんどん増えていって欲しいものです。
ロックDEお茶というHPを見ると全国の給茶スポットが紹介されています。
 地元大阪ではどこにあるのかと調べてみると大阪府は7軒あり、よく知っている袋布向春園さんが載っていました。 
 ちょうど今朝、よみうりテレビの「ズームインス-パー」でマイボトルにお茶を淹れる給茶サービスを紹介されたようです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です