来月、久しぶりに海外出張することになりました。どうしても必要なのがケータイ。
 以前は、出国先に合わせたケータイをレンタルしていましたが、FOMAの場合はそのまま海外でも使える場合があるはずということでドコモショップに問い合わせました。
 持っている機種は、残念ながら直接海外で使用できるものではありませんでした。
 こういう場合は、やはりレンタルになります。レンタルといっても最近は、1日300円と非常に格安になっているようです。
 出発3日前に自宅に届けてくれるようです。届いたケータイに自分のケータイのFOMAカードを入れれば、その時点からこのケータイが自分のケータイに変身し、国内、海外関係なく通話できるようになるということです。
 iモードメールも海外で受信できるようです。ただし1通最低でも50円かかるので、選択受信設定が必要です。
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)