違法駐車の民間監視員による取締りが始まって、3年がたちました。
 京橋近辺では開始当初は国道1号線を重点的に取り締まりが実施されたおかげで、違法駐車がめっきり減ってスムーズに走れるようになったという印象がありました。
 最近では、国道1号線などの幹線道路ではなく、住宅街等の街路で取り締まりが実施されるようになり、逆に国道1号線が手薄になり違法駐車が目立つようになってきました。
 そんななか、今朝は国道1号線で取り締まりがあり、数台取締りを受けていました。
 日頃はあまり車を使わない者にしたら、厳しくして、じゃまな車は一掃してほしいと思うところですが、仕事で利用、やむなく違法駐車しないといけないという人にとってはお手やわらかにとおもうことでしょう。
そんな気持ちを表しているのが今日見かけたステッカー。
リアウインドウに貼ってある四角いステッカーというとよく見かけるのがヤナセのベンツに貼ってあるステッカー。
 リアウインドウには貼ってあるのですが、ホンダの車。運転席側で高さがちょうど真ん中あたりと位置がちょっと違いました。
 何が書いてあるのかとよく見ると
点数あと僅か
お許し下さい
と書かれていました。
監視員につたわったら良いのですが。
20090930.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)