2泊3日で韓国に婦人服の同業者と行ってきました。
同業者の中には、韓国へ常時商品仕入れに行かれている方がいます。
最近ウォン安で仕入れには有利ということもあり、韓国視察が急遽決まりました。
商品仕入れに行ったのは東大門市場。ここは、大阪でいうと船場の現金問屋のような店がたくさんあります。
韓国中から仕入れにくる業者や海外からのお客さんでごった返しています。
時間帯によってお客さんの層がちがうようで、日付が変わって夜中の0時を過ぎる頃から卸売りの時間になります。
 一仕事を終えて帰ろうとしたのが午前2時ごろ。
歩道には、ゴミ袋のようなものがたくさん置いてありますが、ゴミではなく、業者が買った商品。これをバイクや車に積んで店まで持ち帰るようです。
200910221.jpg
 韓国に着いたらまず食べたかったのは本場の焼肉。びっくりしたのが、肉を包んで食べるために用意された生野菜の多さ。
 韓国では、どの店でも、肉以外の生野菜、キムチ類はおかわり自由でなんとすべて無料。
チシャ菜は日本でも食べたことがありますが、めずらしいのはゴマの葉。独特の香りでくせになる味です。
 焼肉というと、肉をいっぱい食べるというイメージがあったのですが、こちらでは、野菜もたくさんとれるのでバランスの良い食事といえるでしょう。
 
200910222.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が