例年お正月にすることというと、初詣と記念撮影。今年は、今日記念撮影をしました。
 昔は、フィルムカメラを使っていましたが、ここ数年で、デジタルカメラに完全に変わってしまいました。普段仕事に使用しているデジタル一眼での撮影です。家族をそれぞれ位置を決めてすわらせ、さあ集合写真を撮ろうとしたら、セルフタイマーはどうやってするのか度忘れ。
普段は、ホワイトバランスを調整したりして結構マニュアル撮影をするので慣れていると思っていたのがまちがいのもと。
 みんな待っているしと思うと余計に思いだせません。
カメラを横にしたり、逆さにしたりしてやっとセルフタイマーのボタンを見つけました。
カメラを使う時は取説を一緒にもっておいたほうがよさそうです。
 午後からは、地元の神社に初詣。
 そして、コナミスポーツでは、今年は正月特別営業をしている店は自由に利用できるということで、守口支店に行きました。大阪は、昨日の午後から非常に冷え込んできたようで、自宅から守口支店まで自転車で行ったので完全に冷え切ってしまいました。プールがお風呂のように暖かに感じました。
 泳いでいると隣のコースに見たことがある人。京橋支店でよく会う方です。
 風呂に行くと洗い場がずっとふさがったままで非常に混雑していました。
 
近辺では、元旦は、この店しか営業していないからでしょう。
 
20100101.jpg
 
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)