お客様に写真を見てもらったり、カタログPDFを見てもらったりする場合ファイルサイズが小さければ添付ファイルにしますが、大きいサイズの場合はそうもいきません。
 自社サイトのレンタルサーバーにアップロードしてアドレスをお知らせするという形式でいつもデータを送っていました。自社サイト内におかなくてもオンラインストレージサービスがあるのは聞いたことがありましたが、セキュリティ等不安な面もあるので利用したことがありませんでした。
 
 今日、知人からPDFファイルを送りますと連絡がありました。添付してくるのかと思っていたら、「宅ふぁいる便」という無料サービスを利用していました。
最大50MBのファイルを3人同報で送れます。
 このサービスずっと以前から実績があるようで、現在は大阪ガスの100%子会社の株式会社エルネットが運営しているということなので、安心して利用できそうです。
さっそく会員登録しました。
20100109.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)