ソフトバンクのグループ全社員約2万人がツイッターを始めることなったとか、昨日、JAL上場廃止をTwitter経由で朝日新聞が速報を流したとか、最近はツィッターの話題に事欠きません。
自分自身も昨年9月から、ツィッターのアカウントを取しました。
ぼちぼちと利用していますが、もっと詳しく知ろうということでアルファブロガーのコグレマサトさんいしたにまさきさん共著の「ツイッター 140文字が世界を変える」を読みました。
本書は、ツィッターの歴史から始まっていますが、つい最近始まったものかと思っていたのですが、2008年から始まったようで、結構歴史があるのですね。
 ただ2008年はそれほど話題になっていなかったようですが、2009年になり、先程の朝日新聞や毎日新聞等大手企業が利用しだし参加者が急増したようです。
 ツィッターでの記事の書き方、作法、コミュニケーションのためのフォローの仕方や考え方等が丁寧に書いてあるので、本書を読めば一人前にツィッターを利用できるようになれるでしょう。
 本当に活用しようと思うとパソコンでのツィッターではどうなのかなと疑問におもっていました。やはり、筆者はiPhoneを使っているようで、モバイル端末を利用していつでも見れる状態でないと本当の活用は難しいように思いました。
  

トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)