先日から、経理用に使用しているパソコンに変なメッセージがでるようになりました。
朝、電源を入れると、普通に立ち上がるのですがかならず重大なエラーから回復しましたということです。
 重大なエラー??でも回復したのなら良いかとそれほど気にせず使っていたら昨日とうとう事務処理中に突然電源が落ちてしまいました。
 このパソコンは、先月冷却ファンにつまったホコリをとったりと、手入れしているので、熱のためにCPUが暴走したということではなさそう。
原因を調べてみたが心当たりがありません。
最近インストールしたソフトが原因かもしれないので、該当ソフトを削除しましたが、直りません。
そこで、システムの復元をすることにしました。
ただ、何日から異常なメッセージが出たかを記録していなかったので、どの日のシステムに復元したらいいのかわかりません。
昨年末ぐらいからかもしれないということで、12月下旬に復元したところ、症状が悪化。
セーフモードにして復元の日をいろいろと変更してやっとなんとか起動しました。
近いうちにシステムの再インストールをした方がよさそうです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)