以前にこのブログで、大阪観光コンベンション協会が発行した大阪参加体験プログラムを紹介しました。
 反応はというと、今のところ参加希望が4件ありました。修学旅行の企画は実施日から相当前に組まれるようで、受け入れの希望があるのですがということで聞いてみると再来年とかずっと先の日程を言われるので、ピンときません。
 ところが昨日申し込みがあったのは、今年の5月。こんなに実施日が近いのは初めて。参加人員をたずねると4名。全校でなんと10名程度ということです。
 息子が行っていた中学は1学年200名を超えていました。これだけ大人数の中学となると修学旅行の受け入れ先が限られるという話を聞いていました。それにしても、1学年10名程度の小さな学校もあるんですね。
地図で調べてみると、納得。都会から相当離れた山奥に立地していました。
 初めての試みなので、どのような応対をするか細かいところのつめをしないといけません。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が