宇宙からTwitter

 Twitterでは、語尾になうをつける表現がはやっています。
なうは英語のNOWから来ているのでしょう。
「居酒屋なう」は居酒屋で飲んでますよという事で、今何をしているかを表現しています。
「銀座なう」に写真をリンクすると現在の居場所、見える景色を発信できます。
Twitterを使えば簡単に、いま見える景色を発信できるというのはすばらしい機能です。
有名な観光地、世界遺産等色々見てみたいものはありますが、自分では絶対に見に行けない場所からの景色というと宇宙からの景色。
今宇宙飛行士の野口聡一さんがTwitterで人工衛星からの風景を送ってきています。
「地球なう」なんて表現は使っていませんが。
最近の風景は、明石から浜松までの夜景です。
Night view of mid-Japan. The far left is Akashi, and the far ... on Twitpic
その前の風景は、スペースシャトルとソユーズが地球をバックにして写っています。これ、CGではないんですね。
JEM, Soyuz, Shuttle, our new Node3, and your beautiful Earth! on Twitpic
Twitterのアカウントをもっている方、ぜひ野口さんをフォローされたら
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です