最近は、Google のロゴマークが、冬季オリンピックのデザインになっています。
このロゴのことを、Google では、Doodle と呼んでいるそう。(Doodle (ドゥードゥルと読みます)の意味は「いたずら書き」のこと)
Google では、Doodle 4 Google (ドゥードゥル フォー グーグル)と題して、小中学生を対象としたデザインコンテストを開催しており、今回のコンテストのテーマは、「私の好きな日本」で、68,142 点もの応募があったそうです。
 2 月 20 日(土)に横浜美術館で最終審査が行われ、グランプリ作品を受賞したのは、川島 寛乃さん(神奈川県海老名市立東柏ヶ谷小学校 6 年生)ということです。
川島さんの作品は、3 月 1 日に Google ホームページに掲載されるそうです。
 小学6年生とは思えない見事なできばえですね。
20100221.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)