Twitterのフォロー数が増えてくると、フォローしている方からの「つぶやき」がどんどん流れていくので、当然のことながらすべてに目を通すことはできません。しかし、流れる「つぶやき」が増えると目を引く情報も増えます。
 今日「日本創新党」結党を知ったのもTwitterから。そして、なんと日本創新党はUSTREAMを利用して結党の記者会見を生中継していました。
 USTREMは、パソコンとウエブカメラがあれば誰でもライブ映像を配信することができるライブビデオサービスサイト。
 140文字のなかでは、詳しい情報は得られませんが、つぶやきの中でUSTREAMでライブやってるよという情報を流してくれる場合があります。
今回Twitterから「日本創新党」の記者会見を見ることができました。
TwitterとUSTREAMこの二つのサービスでネットの利用方法が大きく変わりそうです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)