自宅でネット接続をするようになってすでに10年以上になります。最初は、電話回線を利用していたのですが、ケーブルテレビを入れるようになってからは、こちらに変更ました。
 数ヶ月ほど前にかかって来た電話が、経費節約のため、ケーブルテレビに電話サービスも移行しませんかという案内。電話関連の営業電話はうんざりするほどかかってくるので、ほとんど用件も聞くことなく断っているが、この時は、なんとなく聞いてしまい、資料を取り寄せてみました。
 よく調べてみると確かに得になりそう、ということで、ケーブルテレビにインターネットと電話サービスをまとめることにしました。
 無事工事も完了し、新しくなったチューナの使い方を聞くと、今回新しくJ:COMオンデマンドというサービスも受けられるということ。
 簡単に言えばレンタルビデオのようなものだが、自宅で操作をしていつからでも番組を見ることができ、返却に行く必要がない。TSUTAYAと比較すると料金は多少高いかも知れないが手間を考えると便利かもしれない。
 そこで、先日、さっそく利用してみました。料金や視聴可能期間はタイトルによりまちまち。結構たくさん品揃えされているようです。
 洋画、邦画等のジャンル別、50音順、人気順等探しやすくしていますが、パソコンのように選択画面がサクサクと動かないのが難点。
 「しあわせの隠れ場所」を選択しました。
 この映画は、HDではなかったのですが、タイトルによってはHDのものやHDと普通の両方あるもの等いろいろあります。
 画面の美しさはHDに遜色ない程の質。 
 視聴開始から2日間(このタイトルの場合)は何度でも視聴可能。
 気に入りました。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)