昨日は、保護司として永年社会に奉仕された方の叙勲式典に出席しました。
 叙勲記念式典というお目出度い席に出席したのは今回で2度目でしたが、前回と比べてずっと多くの方が出席者されていました。
 さらに平松大阪市長が主賓として出席されていたのには驚きました。
 保護司を永年勤められたというだけでなく、全国保護司会の要職を勤められたりと、その功績が顕著ということでしょう。
 挨拶では、どなたの言葉かは忘れましたが、「競争は絶望を生み、助け合いは希望を生む」という言葉を例にしていました。現代社会のひずみの中、保護司の職務の重要性が増しており、長年勤められたことへのねぎらいとこれからの活躍を期待する内容でした。
 叙勲された方のみさならず、同じく保護司を拝命されている私達にとっても励みとなる内容でした。一部の式典が終了した時点で退席されました。連休中なのに公務がいそがしいんでしょうね。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)