商店街で修学旅行生の販売体験受け入れをしています。
今日、福井県の小学生を受け入れました。今年度2例目です。
販売するのはお米。地元産のお米を農家から仕入れて、精米・袋詰めの作業を自分たちでして持って来ました。
 事前に子どもたちが作った手作りポスターの効果もあってか、販売が始まる1時間ほど前からお客様が集まりはじめました。
 買ってくれるお客様にはうきうきスタンプも発行するので機械の操作方法を教えたり、お米のディスプレィ等準備万端整えて販売を始めたのが予定時刻より10分前。
買ってくれたお客さんには、みんなで声をそろえてお礼を言ったり、用意してきた和紙の手作り品プレゼントしたり。
楽しい雰囲気の中で、準備してきた100袋は20分ほどで売り切れてしまいました。
みんなで記念撮影をして、販売体験は無事終了しました。
20100928.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)