SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)とはインターネット上で社会的ネットワークを構築するサービスのことです。
 インターネットの黎明期には、商店街ホームページを開設し、そこから新たな出会いが生まれたことに感動したものですが、最近では、SNSを利用すればより多くの人と短期間で知り合いになる可能性がでました。
 日本では、SNSといえばmixiというぐらい有名でしたが、昨年話題になったのがTwitter。
 商売は、人と人のつながりで成り立つもの。ネット通販をしている以上、インターネット上のいろんなサービスを利用して新たなご縁を作っていくことが商売上大切なこと。
昨年は、私もTwitterアカウントを作成しました。
 そうこうしているうちにまた話題になってきたのがFacebook。
今日は、ネットショップの勉強会でFacebookの達人による講義を受けてきました。
Twitterにくらべて文字制限もなく、もっと自由度が高くいろんな表現が可能なようです。
ファンページを作ることがネットショップへの新たな入口となる可能性も大きいようで前向きに取り組む価値ありと感じました。
とりあえずこちらにもアカウントをつくり、活動開始です。
http://www.facebook.com/yasushi.tokura
Facebookにアカウントをお持ちの方、よろしかったら友達申請してください。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)