先日の講演会がきっかけでFacebookのファンページ作りにチャレンジすることになりました。
まずは、ファンページを作成のページから
公式ファンページの対象、ページ名を入力してスタートです。
2011109.jpg
入力したページ名でファンページのアカウントができると、次にするのが、住所、ホームページ、メールアドレス、電話番号、会社概要、説明、プロフィール画像の登録。
ここまでは、決められた枠に入力していけば自動的にページができるのでそれほど時間がかからずに出来上がります。
問題は、ここから。
通常と同様なオリジナル画像をいれた自由度の高いページを作成するのが結構たいへんです。
ファンページ編集画面の左側にある「ファンページを編集」→「アプリ」とリンクをたどり、FBMLというアプリを利用してページ作成をします。
制限つきではあるもののHTMLタグが利用できるので使い方によって美しいページが作成可能です。
ということで、いろいろと試行錯誤してここまでできました。
ファンページの作成については、
WebクリエーターボックスのFacebookのファンページを自由にカスタマイズする方法に詳しく説明があります。
このページを参考にもっといいページにしたいものです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)