この映画は、最近話題になっているアメリカのSNSサイトFacebookの創業者マーク・ザッカーバーグをモデルにした映画。
 自分自身Facebookに
アカウント
http://www.facebook.com/yasushi.tokura
防護服.COMのファンページ
http://www.facebook.com/bougofuku
を作っているので、ぜひ見ておきたいと思いました。
 
 公開3日目なので、満員ではと思いましたが意外に少ないのでびっくり。月曜日なので少ないのは当たり前ですが、最近見に来た映画の中でも一番観客が少なかったように思います。
 以前ジュラシックパークを同じように公開3日目で見に行ったことがあるのですが、その時の盛況ぶりと比較すると拍子抜けでした。
 日本では、Facebookといっても利用者は現在200万人弱。同じSNSとしてはミクシイの10分の1とまだまだ知名度が低いからでしょうか。
 
 内容は、facebookを知らないと理解できないというわけではありません。
 主人公がfacebookでいかに成功をおさめていくか、また影に親友を失い訴訟をおこされと負の面もあるという現実がテンポよく表現されていました。
 単純はサクセスストーリーでないので、見た後の印象もいろいろだと思います。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)