宮崎でまた鳥インフルエンザが発生。誠に気の毒なことです。
殺処分、消毒作業に使われるのは、ほとんどタイベック防護服。
今朝もニュース映像で映っていたのは青いラインと胸にも青いロゴマーク。
タイベックソフトウェア3型であることは確かでした。
 今回、目についたのが、防護服にかかれたマーク。
  今までは、背中にマジックで名前を書いて作業をしているという様子をよくみましたが、今回は、赤いスプレーペイントで背中と胸に丸にA,B,Cなどの記号が大きく描かれていること。
非常によく目立っていました。
 全身防護服に身を包み、ゴーグル、マスクをすると、誰だか区別がつきにくい。前回、口蹄疫の時に作業に混乱をきたしたので、その経験を生かして班別、作業別でマークをつけることにしたそうです。
 数人で作業をする現場ならそれほど重要ではないでしょうが、多人数での作業となるとこういうちょっとした工夫が必要ですね。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)