NHK Bizスポで「100円商店街」特集が今晩放映されました。
番組内容は、HPによると

 商店街全体を100円ショップに見立てた“100円商店街”。週末などに、各店が目玉商品を100円で販売します。商品は実に様々、「エビのつかみどり」「眼鏡」「真珠1個」といった物販から、「子供の散髪」「歯科検診」「マンションの仲介手数料」まで、実に多彩です。この100円商店街、徐々に、全国に広がりを見せていますが、中でも盛んなのが大阪。商工会議所が各商店街に対し、細やかなサポートを行っていることが、背景にあります。2月末には、「100円商店街サミット」を開催。大阪府内のみならず、全国から商店街関係者を集める予定です。シャッター通りから脱出する切り札となるのか?新たな試みを追いました。

 私も参加した100円商店街サミット会場の様子もちょっと写っていました。
 左の円卓にグリーンのジャンバーを着て座っているのが私と事務員の2人です。一緒に赤いはっぴを着て座っているのは、千林商店街の方々。右の円卓で紫のはっぴを着ているのは、野田新橋筋商店街の方々です。
20110307.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)