うちの商店街では、チャレンジショップ、子育てサロン、カルチャー教室と多目的に使用出来るコミュニティホール建設を予定しています。
用地は取得していますが、建物については、国の補助金をもらおうと考えています。
中小商業活力向上事業補助金というものです。
この補助金のねらいは、次の通りです。
 商店街は、わが国経済の活力の維持及び強化、国民生活の向上にとって重要な役割を果たしているが、現状では活力が低下している。地域経済の活力を維持していくためには、地域住民の需要に応じた商店街等の取組に対し、総合的な商店街等支援措置を講じ、商店街の活性化を図る。
 一次募集は、3月14日が締め切りなのでまだ余裕があるのですが、申請に当たって大阪市から推薦状をいただくためには、今日が大阪市提出の締め切り日でした。
 今まで大阪市経済局は中之島にあったのですが、今年から南港に移転しました。
 京阪電車1本でいけたのに、地下鉄鶴見緑地線、中央線、ニュートラムと乗り継いで、、、と結構時間がかかります。
 提出をすませるともう昼ごはんの時間。ATCで昼食をとりました。
子供が小さい時にディズニーのイベントでこちらに来たことがあったのですが、イベント会場以外は、閑散とした印象でしたが、昼食の時間ということもあるのでしょうが、飲食街はどこの店も結構お客さんが入っていました。役所の移転の影響もあるのでしょう。
20110309.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)