所属する京橋中央商店街では、昨年空き店舗を取得し、高齢者体操や、子育て支援、文化教室、チャレンジショップと多目的に使用できるコミュニティホール建設を企画しました。
建設にあたっては、地域商店街活性化法の認定を受けて、一部、国からの補助金をいただこうということで準備を進めてきました。
昨年度の募集では、事業計画に熟度が足らないということで却下されていましたが、1年がかりで、来年度の1時募集に準備をすすめてきました。
 今日、近畿経済産業局から当商店街の事業が1次募集に採択されたと連絡がありました。
 お世話になっているコンサルタントの先生に連絡をすると中小企業庁のHPから既にご存知でした。
チェックしてみると確かに掲載されていました。
全国で52箇所のうち、地域商店街活性化法の認定を受けたのは39箇所でその中の25番目に掲載されていました!

大阪府大阪市 京橋中央商店街振興組合 空き店舗を活用した高齢者、子育て世代向けコミュニティ施設の設置・運営

 今年中にコミュニティホールの建設できる見通しが立ちました。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)