3月末になると必ずしなければならないのが、会社の申告。eTAXで申告をするようになって書類の製作が幾分楽になりました。今年度も書類は完成していたのですが、届出は、今日する予定でした。
eTAXを立ち上げて申告データに署名をつけて、、と操作をするとエラー発生!
公的認証カードが期限切れという。
カード表面には2016年まで有効と書いてあるのにおかしいなと思い調べてみると、
2016年というのは、このICカードの有効期限で、それ以外に3年に一度更新しないといけないようでした。ちょうど3年前もあわてて更新に行ったのを思い出しました。
このカードeTAXを使う時しか出番が無いのでうっかり忘れてしまいます。
明日必ず更新に行かなければ。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が