毎年、健康診断を勧める書類が送られてきますがついつい行きそびれてしまいます。今年60歳ということで、思い切ってというかやっとというかで行ってきました。
 これまでの送られてきた検査結果は残してあります。調べてみると最終に行ったのが50歳の時でなんと10年ぶり。その前は40歳の時で10年に一回の割でいっていることになります。
 今回の健康診断では長いこと受けていないということもあり、一番詳しい検査をしてもらいました。しかし、今回胃のレントゲンはありませんでした。胃は調べなくてもいいのかなと思っていましたが調査データでは、ヘプシノゲンという調査項目が胃の診断項目でした。これは、血液で調べられ、レントゲンよりも早期胃がんの発見率が高いようです。
今回の健康診断では、中には、正常値からはずれた部分もありましたが、がん等の怖い病気にはかかっていないようなのでまずは一安心です。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が