神戸マラソンでは、ゼッケンの引き換えは前日と前々日のみ。ということで今日ゼッケンをいただきに行きました。
帰ってきて中身をチェックするといろんなグッズが入っていました。
来年1月17日で、阪神・大震災から20年を迎えます。
今回の神戸マラソンは、阪神・淡路大震災の記憶を未来へと伝える節目の大会ということで、復興の象徴の花である「ひまわり」をイメージした黄色の手袋を作ったそうです。
明日のスタートセレモニーで「しあわせを運べるように」の合唱があります。その後ランナーのみんなが手袋をつけて一斉に手を挙げ、「感謝と友情」のひまわりを笑顔の花を咲かせましょうということです。
そして、もう一つは、絵手紙。これは、神戸の小学生が20000人のランナー一人一人に応援のメッセージをとどけてくれたようです。
私にも自筆のメッセージが
「がんばって完走してください。練習はうそをつきません。心からおうえんしています。」
このところ、練習不足なんですが、完走できるでしょうか。
20141122.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が