20150520一昨日、今年初めて大阪城までジョギングしてきました。いつもはコナミの中でのランニングばかりでしたが、今頃の季節は、外を走る方が断然気持ちが良いです。
今朝も早起きできたので、大阪城までジョギングと決めました。午前6時に家をスタートし天守閣に着いたのが6時20分過ぎ。この時間帯は、観光客はほとんどいなくて地元の方でにぎわっていました。懐メロを歌っているグループや盆踊りをしているグループ等みんな思い思いに過ごしています。6時30分になるとラジオ体操の時間になります。朝礼台のようなものが2カ所あり、世話役の方がその上に上ります。みんながそちらの方を向いて一斉に体操が始まりました。みんな気持ちよさそうでした。普段は、外人観光客ばかりの天守閣をみていましたが今日は違う一面を見せてもらいました。

私は、ジョギングがメインなのでそのまま帰途につきました。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が