いよいよ待ちに待った大阪マラソン抽選発表の日となりました。

午前10時から順次メールで連絡しますということでしたが、なかなか届きません。
大阪マラソンのHPからも確認できるので、昼休みにスマホから調べてみると

当選しました!

やった!今年も大阪を走れる!

今年は、11月25日開催。昨年の10月とちがって涼しくなってくる頃。気持ちよく走れそうです。

 ところで、このブログを書いている19時時点でまだメールが届いていない?
今日届くはずなのにおかしいなと。
メールはGmailで受信するように設定しているのですが、よく調べてみるとなんと迷惑メールフォルダに入っていました。
Gmailを使い始めた頃は時たま大切なメールが迷惑メールに振り分けされていたことがありました。
しかし、最近は正確に振り分けされており迷惑メールフォルダを見ることもありませんでした。
おそらく同じメールアドレスから今日だけで13万通以上のメールが発信されているので迷惑メールと判断されたのでしょう。
たまには迷惑メールフォルダも調べてみる必要があるのかな。