男子三日会わざれば刮目して見よ

今朝も関東地方に地震がありました。
東京都杉並区の震度は?
息子が就職で東京に行ったため今まで以上に地震情報が気になります。

家内は一人暮らしで出費もかさむだろうと生活必需品を何かと送っていますが、一向に連絡がありません。
つい先日、しびれをきらしてこちらから電話をしたようです。
珍しいことに結構あれこれと話をしてくれたようです。

目標通りの会社での仕事は全く順調で楽しいというので一安心。
大阪にいる時と同じで、外食は好きではないのでほとんど自宅で食事をしている。
掃除、洗濯も無難にこなしています。
荷物は休みの日に着くように送っていますが、ゴミの分別回収に合わせて梱包材を出したいので
届ける曜日を変えてほしいとは!
そして驚いたのが選挙に行ったとのこと。大阪にいる時は一度も行かなかったのに。
今度の都知事選も誰に入れようか迷っているって!

夏休みは各自適当な時期にとれるようですがどうも大阪に帰ってくる気配はなさそう。
こちらから出向くことになりそうです。

男子三日会わざれば刮目して見よといいますが、すでに3か月以上会ってません。
さぞかししっかりしていることでしょう。

20160720

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)