きのうは、上場企業にお勤めのお客様がご来店。お好きそうな洋服が入荷したのでとご案内するとさっそくやってこられ他にも数点まとめてご購入いただきました。

ありがとうございます。

 お仕事のお話をお聞きすると、「マイナンバーカード特需」で景気が良いそうです。
当店もその恩恵にあずかれてありがたいです。

 そいういうとマイナンバーカードありましたね。私も作ったままほったらかしです。
これをもっていると役所に行かなくても住民票、印鑑証明がとれるとか便利なことがあります。

 今日、印鑑証明をとらないといけない用事があったので近くのコンビニに行ってみました。
店員に尋ねるとコピー機でできるとのこと。
ついてきて操作方法を説明してくれました。

 マイナンバーカードを所定の位置において画面操作をはじめました。
途中で質問の意味がわからなくなり、店員に尋ねるとそちらもはっきり返事ができません。
このコンビニではマイナンバーカードを利用される方はほぼ0のようで慣れてないようでした。
 結局初めから操作をやり直しているうちに何とか発行できました。
なれれば役所に行かなくてもいいので便利ですね。

201611042

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が