先日、ブログで書きましたが、
Google のChromeブラウザでは、近々、防護服.COMサイトを表示するとセキュリティ警告を出すようになるというメールがきました。

 購入者情報やカード情報を入力するページは当然セキュリティのかかったページになっていますが、今後はすべてのページをセキュリティのかかったページにしなさいということです。
確かに、安心してお買い物していただくには必須条件ですね。

防護服.COMのサイトのサーバをレンタルしているショップサーブでも、技術的に可能となっていたので早速申し込みました。
そして、すべてのページのチェックが始まりました。

必要な作業は、各ページのソースコードのうちリンク先でhttp:で記述している部分を削除するというもの。

作業自体は単純なものですが、これがなかなか大変でした。なにしろサイト全体で1000ページ以上あるわけですから。

すべてのページを書きかえブラウザでチェック完了しました。

GoogleのChromeブラウザで防護服.COMを閲覧したら、
アドレスバーにめでたく保護された通信と表示されました!

これからは、安心してお買いものしていただけます!